East gate,Open the sea.

飽きるまで推す

僕が旅に出る理由は

 

 だいたい一個しかなくて推しに会うためだが?

www.youtube.com

 


 同担(思念体)の皆様はお元気でしょうか。どうも叔父です。
 連日推しがSNSを更新していて「どうした?」という感じですが自宅待機ですよね。推しも暇なのかな。早く「安心な僕らは旅に出ようぜ」したい。

www.youtube.com

 思いっきり笑ったり泣いたりしている推しを見ようぜ。私はこの曲(ばらの花)がカバーされる前から好きなので推しがジンジャエール好きだと知ったときむちゃくちゃ喜んだ。
 今回はちょっと推しの話とあとはほぼ日記です。
 会社はいたって普通に、なんならいつもより忙しいけど観劇予定が無くなって空いた休日におとなしく外出自粛していたり、推しがかわいいという話。順不同。

 

・餃子作った
 一番に書くことそれ? 
 ちょうど冷蔵庫にそろそろ使い切りたいキャベツ半玉があって冷凍庫にひき肉あるな……? と思い立って餃子作った。ひき肉に調味料(塩コショウ醤油料理酒砂糖ごま油チューブのにんにくとショウガ。オイスターソースあったのに入れ忘れた)を入れてよく混ぜて、そこに刻んでおいたキャベツと冷凍庫に眠ってた刻みネギと同じく冷凍庫にあったので解凍してから刻んだキノコ類をいれてまた混ぜてちょっと休ませる。その間に餃子の皮を買いにスーパーへ。思ったより餡が多くなったので22枚入りを4袋。多いかなと思ったけど余ったら何でも使えるしな~と思って4袋。
 結果:5枚余った。
 一人暮らしなのに80個を超える餃子を作ってしまった。こういうちまちました作業が好きなのでラジオ聴きながら包んでたけどあっというまに時間が過ぎる。包み方調べたら「木葉」っていう包み方があって泣いた(私が観られなかった舞台の推しの役)。
 味変するために普通のと、チーズ入れたやつと、カレー粉入れたやつの三種類。2:1:1くらいの比率で作りました。普通に食べきれるわけがないので普通のをくっつかないようにちょっと離して5個ずつくらいラップに包んで冷凍庫へ。これは今後適当な中華スープ(余っている野菜を刻んでウェイパーで味付けしたスープ)に入れて朝ご飯になります。
 食べる分を焼きながらストロングゼロダブルレモンを飲んで最高にハイってやつになってた。うまいっ!
 でも合いびき肉で作ったら思ったより牛の主張が激しい。その後ほろよいアイスティーサワーに移行して飲みながら焼いて食ってた。「咳をしても一人」ってなんか物悲しい時によく使われる気がするけどゲップ出たときは一人でよかったと思う。
 

・推しのコメ返終わってた(笑)
 終わってた(笑)。
 己のタイミングの悪さに笑うしかねーなあ笑うしかねーよ(桃城武)。仕事から帰ってきたら推しのコメ返終わってた。
 叔父は仕事に関してはまあまあ真面目なので先着チケットとかない限りはあんまり会社でスマホ見ないのね……。先週の日曜日、仕事から帰ってきたら推しが初めてインスタでコメント返信を開催していてそして終わっていた。
 まあでも間に合ったとしてもコメントできなかったと思うから……いいんだ……。
 っていうか私がコメントしなくても同担と、同担ではないかもしれないけど推しから返信が欲しいみんなたちがいっぱいコメントしていたのでいいのだ!
 はてぶろ読んでると「推しのSNSのリプ欄コメ欄は見ざるが吉」って書いてあるのをよく見かけるので「そうなのか」と思ってみていなかったけど、推しへの質問がないかむちゃくちゃ見に行ったし、見たからと言ってどうということはなかった(これは2020年4月の記録。いつか「無理」になるかもしれないけど、「特になんも」というときもあったということを残すただの私の記録です。なので「見ざるが吉」の人になにか言いたいわけではないです)。
 ほかの推しの投稿のコメント数も見たけど普段の10倍以上あっていっぱい来てよかったねえ推し。私が最後に見たときはたしか555件来ていて、なるほど「こういうとき」はこれくらい人が集まるのかと思って大変参考になった。

 前回のブログで「自撮り載せてたもれ。ついでにおすすめの漫画教えてたもれ」みたいなこと書いたけど複数人の同担と、同担ではないかもしれないけど推しから返信が欲しいみんなたちが漫画のこと聞いて、間接的に願いが叶ったのでやった~~~! 質問してくれた人も答えてくれた推しもありがと~~~~う! 
 全部チェックできたかわからんけどカイジエリアの騎士コードブレイカー・我間乱を確認した時点で「全部マガジン系じゃん弊社じゃん」と思ってテンションぶち上がった(前記事参照。弊社はマガジンではないし講〇社とは一切の関係はございません)。でもこのラインナップをすすめるのにあひるの空は知らんっぽいコメ返をしていたのでマガジン読者というわけではないのか……? っていうかすすめてくるのが全部「ちょっと前の漫画」なんだよな……これ連載していたとき推しはいくつだ……どういうチョイスで漫画を選んでいるんだ? いやでもB'zは親の影響で聴いている子だし漫画もその可能性が高い……みたいな緑谷出久くんみたいなことをずっとぶつぶつ考えていました。刃牙も好きって言ってたか。あれはチャンピオンだよな? ジャンルは多少違えど「少年漫画」系統が好きなのか……?
 でも漫画も音楽も周囲の人の影響ってでかいしな。叔父も少年青年漫画しかほぼ読まんけどアオハライドは最終巻のひとつ前までは人に借りて読んでたりしたもんな。最後読んでないけど結局菊池君は幸せになった? ずっと読みながら「もうこれこのあと当て馬になる菊池君しか見えない! やだー!!」って言ってた。
 元が漫画が好きな二次元のオタクなので推しの好きな漫画が気になるけど、オタクはたまに人の好きな作品を聞いてその人を品定めするときがあるのでそれはしないようにしたい……。すすめた漫画を上から目線で批判されたことがまあまああるけど、あれめっちゃ腹立つよね! 人の振り見て我が振り直そう。
 品定めっていうか私は推しの読んだ漫画から推しのことを知りたいのでまた好きな漫画教えてくれよな! このブログではジャンプ系ばっかすすめてたけどこの機会にだれか「ダンス・ダンス・ダンスール」を読んでくれ。あと少し前に読み切りでスピリッツに掲載されてた「南無阿弥だいすき」がおもしろかった。バンドマンとそのおっかけから恋人になった女の子の話で「一生好きってゆったじゃん」というコミックに掲載されているらしいので要チェケ。タイトルがいい。「ゆったじゃん」。叔父はこういう日本語(みんなたち、とか)に弱い。一人称が「あーし」の女の子とメールしたら文章でも「あーし」って書いてて「好きだが?」と思ったことがある。
 昔はジャンプ系が好きだったのにいつのまにかスピリッツの漫画むっちゃおもろいなと思うようになってきたので「もしかしてこれが『少年』ではなくなるということ……?」と震えている。少年だったこと一度もないのにね(でも一生少年でいたいよな?)

 漫画の話をするととまらねえ叔父。どこに出しても恥ずかしくないオタク……はじめなんの話ししてた……?(推しのコメ返だよ)

 

・推しぶど読んだ
 略し方がわからん。まだ漫画の話するの?(する)
 16日いっぱいまで無料期間だったので読んだ。
 いろんな漫画が無料で公開されてて読みたいので弊社頼むから時短か自宅待機検討して。横山三国志をこの機会に読もうと思ったらとっくの昔に終わっていた。解散!!

 っていうか、昔のブログ(推しじゃないブロマイドで遊ぼう - East gate,Open the sea.

)で意気揚々と「ランブロ神経衰弱」を提案したけど推しぶどの中でやっててすみません知らなかったんですパクったわけではないです(推し被りよりもネタ被りが怖い叔父)。でも読んでてその進化版を考えた。
 まず3人以上で集まって、1人10~20枚くらいランブロを購入。不正がないように一斉に開封。そして裏返し神経衰弱開始。同じ絵柄でなくても「同じキャスト」であればもらえるというルールでやる。当然当てられなければ自分が損をする可能性はある。むちゃくちゃ神経衰弱しそうじゃないですか?
 2~4番人気のキャストのオタクが集まってやったら盛り上がりそう。推しじゃなくても交換として探せるからこの人はほしい、とか思惑が飛び交う。でもこれは本当に神経衰弱しそうだし人を嫌いになりそうなのでハートが強いオタクで集まらないとできない気もする(その前に叔父は友人が少ないのでできない)。
 やって仲違いしても責任取れないけどだれかやって。

 閑話休題

 推しぶど、オタクとして共感する部分以上にアイドルとして頑張っている女の子を応援したい部分が多かった。ビジュアルだけ見て、たぶん私は空音か眞妃推しだな……と思ったけど6巻まで読んで眞妃一推しのゆめ莉二推し(金の使い方は7:1くらい)で人気投票期間中に眞妃に「もうちょっとゆめ莉のCDも買いなさいよ」と言われるポジションのオタクになりたいということで落ち着きました。これたぶん読んだ100万人が同じこと言っていると思う。
 AKB49も好きだったので私は頑張る女の子にむちゃ弱いということがわかった(若俳ブログでいうことかそれ)。AKB49ははじめてっきりラッキースケベ的な要素が多いのかなと思ったけど主人公(男)が好きな子を応援しながらも自分もアイドルとして上を目指していくという熱い展開でむちゃくちゃよかった。

 あと漫画の中で好きなセリフを言ってもらって録音するシーン(うまく言えない)があったけど、この間の推しのイベントであったやつ! と思った。推しのは動画だったけど。
 えりぴよさんのタイミングの悪さみたいなものはなんか読んでて我が事のように胸が痛んだ。推しが初めて前列で踊ったのに見られなかったとか(俺は推しのはじめてのイベントに外れた叔父)。全オタクに幸あれ……でも会場の座席の数もランブロの中の推しの封入数も決まっているので全オタクに幸があるのは無理かな……。
 そして一人で80件コメントするえりぴよさんオタクの鑑では……いやこれほめていいのか……? 私は推しのSNSにコメントしたことはないのだけど「賑やかし」としてやったほうがいいのか……? とかいろいろ考えさせられた。
 推しのオタクを増やすために布教した方がいいんか? とか。チケットが戦争になるのは困るけど、1月の舞台楽日以外はまあまあ空席もあったので推しのオタクが増えたらそれも埋まるのかな……。
 はてぶろで推しのダイマする手も考えたけど私のブログ読んでいる人って同担か、もしくは若俳グループから来たすでに推しがいる人のような気がするんだよな。すでにほかの人にはまっているオタクをこっちの沼に引きずり込むのは至難の業よな。
 そういえば別に推しバレは気にしていないけどなんとなく推しの名前は出していないな……推し、ヴォルデモートなので……(推しはヴォルデモートではない)。推しの名前むちゃくちゃ素敵だし君の名前つけたひとはすごくセンスがいい(スピッツ ナサケモノ 歌詞&動画視聴 - 歌ネット)と思ってたらそれも名前の由来をコメ返でしてたのでサンキュー推しと質問をしてくださった方。


・推し、自撮りがうまくなるの巻
 4/15の推しのインスタの2枚目の画像が最高。映りがいい。斜め横から撮影しているんだけど鼻の高さが際立っているしいつもより目がぱっちりしているしあと伸びた前髪をちょんまげみたいに結ぶのが世界一似合う(異論は認める、オタクはみんな自分の推しが一番だよ)。あと、ピアス穴。私は人のピアスとかイヤリング見るのが好きなのだけど推しは穴はあるのに全然ピアスをしないのでなんでなん……? と思う。でも穴だけでも「この推しにまさかのピアス穴」という意外性があるのでいいと思う。事務所的にNGなのかな。耳の形もいい。いいミミガーになりそうである(急なハンニバルやめなさい)。
 この推しの顔を石膏像にして美大に持って行って10人くらいの美大生にスケッチさせてそれを部屋にかざってにこにこしたいので、今度もらえると噂の10万をそれに充てたいのだけどどの段階で怒られが発生するだろうか。でも石膏像作り方調べたら画像からは作れないっぽくて、自分で彫刻をするしかない……?? いつか人間国宝になったらそのときは推しの名前を大きな声で言うね……彫刻を始めたきっかけは推しの横顔が綺麗だったからって言うからね。


 推しのインスタにコメントしようと思うとこういうばっかり出てくるのでできない。一発で同担に叔父とばれるし引いた推しがインスタの投稿を控えると困るのでTwitterでもそもそと感想を書いている。インスタの空リプをTwitterでするな。


・死ぬ可能性は考えてなかった
 叔父は明日も元気に出社する。私は被害意識より加害意識の方が強いのだけど今はやりのあれを「移される」可能性もあるんだよな~と最近やっと気が付いた。
 どちらかというと健康保菌者になっている可能性のほうが高いと思ってたけど、Twitterで同じような状況で出勤している人が「命が軽視されている」と言っているのを見たので「その考えはなかった」と目から鱗だった。でも感染した人はたぶんみんな「罹ると思ってなかった」んだろうな。私もそうなので普通に会社に行く。あとこのあいだ同僚が急にマスクしなくなったのでなくなったのかなと思って聞いたら「全員殺す気できた」と言い出してやば……マガジンかと思ってたけどもしかして私が知らないあいだに北〇武さんが黒板にBR法とか書いて「この国はすっかりダメになってしまいました」とか言ってた? 全員同じ生物兵器で戦う感じ……?(バトルロワイヤル) とりあえず弊社に限らず普通に出社させてる会社の偉い人に「現場、だいぶやべえぞ」と言いたいものである。
 同僚は半分くらいは冗談だったけど、まだ冗談を言える程度の元気はあるけど、でもそこで罹って死ぬ可能性もあるんだよなと気が付いた。
 だが私は会社に行く。推しに使う金を稼ぎに行く。推し以外にも使うけど。
 推しに金を使うために働きに行ってそこで死ぬ可能性もあるのか~とのほほんと考えているがきっと笑っている場合じゃないんだろうな。
 とりあえず私は働くが推しはおとなしく家にいてくれ。たまに自撮りか描いた絵を載せてくれたら万々歳(推しがこの間アマビエとアマビコ描いて疫病退散を祈っていてこの推しが最高2020春)

 

・話変わるけど
 むっちゃ今からこれポエムはいる流れかと思ったけど思い出した。推しを形容する言葉を考えている。推しさあ、かわいいとか格好いいとか尊いとか、全部そうなんだけどそれでは足りないときがある。なので適当(この場合の適当は「適度に当たる」)な言葉を作りたい。元からある言葉でなく、推しを形容する言葉を考えたい。うまくいえないけど「かわいい」だけではないときって「すごくかわいい」とか「モストカワイスト」とか「この推しがかわいい2020ノミネート」としか言いようがないときがあるけどなんかもっとあるやろと思う。そういうわけで推しのなんやかんやを表現する言葉を考えている(この時点で頭の悪さが露呈している)。
 今んとこ私は推しのかわいいとか格好いいも含めて「オモロ」って言ってるもんな……でもこの「推しを形容する言葉を考えよう」オモコ〇チャンネルでありそうである。
「ぬ」を入れたら面白い気がするけど「ぬ」を使うのは「逃げ」のような気がする……とか、自分にしかわからない言葉よりも「言葉として今までなかったけど言われたらどういう状態かなんとなくわかる」方がいいよな~とかいろいろ考えている。でも完全に意味わからん言葉でもそれはそれでオモロと思ってしまう。もちろん推し本人には言わんけど。「ひょっどるんぴゅぬ」とか……(完全にオモ〇ロチャンネルのノリ、もしくはジャガーさんのノリやんけ)
尊い」とか「推し」と言い出した人はすごいな。

 推しの石膏像も作りたいし推しのための造語を考えたい。

 


 とかなんとか言っていたら日付が変わったのでもう寝ます。
 日記っていうか大半漫画の話になった。
 明日も仕事の人は一緒にこの短い人生(とき)、命燃やそうな!

 推しよ! 顔ばっか褒めたけど顔以外も好きだぜ!(それは推しに言いなよ)